« もし車が壊れたらどうするのか? | メイン | エンジンオイル以外にも使用できるのか? »

成分はなんなのか?他の添加剤とは何がちがうのか?

SFR100Sの成分は調べれば分かるのですが、一応は企業秘密の部分もあります。

大まかな分け方をすれば塩素系の添加剤という事が言えます。

他の添加剤には色々なものがあります。一概には言えませんが

フッ素系樹脂、モリブデン、鉛、カーボン、PTFEなど様々です。

又、同じ塩素系でも沢山の種類があります。

しかし、他の添加剤には金属微粒子を含むものがほとんどのようです。

全てではありませんが、中にはこの微粒子によってオイルフィルターの

目詰まりを起こすものや効果が持続しないものもあるようです。

SFR社では新しい添加剤が開発されました。これは現在のSFR100Sの2倍の

能力を備えているので環境にも無害なものが提供されるものです。

(現在、特許出願中)

F&Qの検索

このF&Qについて

このページは、jtecが2008年3月25日 11:17に書いたF&Qです。

ひとつ前のF&Qは「もし車が壊れたらどうするのか?」です。

次のF&Qは「エンジンオイル以外にも使用できるのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはこちらのF&Qの一覧ページで見られます。

カテゴリ一覧

バナーエリア